漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
6月あたり(今年)から排卵日付近に肛門痛が見られるようになった。
7月、8月、9月と経過するにつれて痛む日が増えていった。
胃腸科にかかったところ、腸に異常はなく、「婦人科かもね」ということだった。
婦人科では、原因が分からず、「内膜症かもしれないからピルを飲んでみて痛くなるか見てみよう」とのことだったが、ピルは飲みたくなかったので、飲まなかった。
別の病院では内膜症ではないと言われたが、治療については話がなかった。
子宮筋腫に効く漢方について調べていたところ、「漢方.com」で、筋腫の改善、過多月経の改善が載っており、試してみたくなった。
(30歳 女性)
漢方薬を飲んで、肛門痛がなくなった。
また、月経時の出血量が2/3ほどになり、月経4~7日目にほぼ出血しなくなった。塊も減った。続けていくことで、筋腫がなくなったり、血の塊がなくなるといいなと思う。
粘膜の痛みはまず甘い物を食べているかをチェックします。
甘い物は、おかし、ジュース、砂糖入りの飲み物、あめ(のどあめ)、果実も含みます。
炎症改善の漢方などで対応し結果がでました。
TEL:03-5778-9880または03-5778-9881 お電話でお問い合わせください。
住所:東京都港区北青山3-15-13 秀和北青山レジデンス502